[AURAシャグレビュー]グロッギー ストレートラム

生産国 アメリカ

刻み幅 少し粗め

付属ペーパー フリーバーニング

容量 25g 640円

ストレートラムをカクテル?と言って良いのか?悩みましたが

他のグロッギーシリーズすべてカクテルフレーバーなのでこれもカクテルに分類しておきます。

ラムはサトウキビを原料とし、そのラムをケーシングに使っている。

成熟感のある喫味の中に、ほのかに甘さを感じる。

ストロング。

と説明されています。どの販売店でも最後にストロングと銘打ってありますが

手巻きタバコのレビューを見てみるとそんなにストロングではなさそうなのですが?

という感じでしたが、とここまではGPenProと一緒なのですが

AURAではまたずいぶんと違いました。

好みは分かれると思いますし喫味は私個人の感想ですので!

そんなことはないと反対の意見を持つ方もいらっしゃると思いますが、

なんとなく?AURA着香向き、GPenPro非着香向きと言われること多いのですが

意外と逆になることしばしば有ります。(個人の感想ですが)

AURAで、フランドリアスパニッシュバージニアやペペリッチグリーン、チェ赤、吸うの

GPenProより大好きですし、このグロッギーストレートラムやサーフサイドピニャコラーダのシャグは

GPenProの方が着香のフレーバーがそのまま出ている感じがしてAURAで吸うより好きです。

意外と着香向き、非着香向きはあてにならんもんですね。

ですが!着香シャグでこれだけキック感の強い持続するシャグはあまり無いので

廃止銘柄になってしまったのは残念でしかたありません、そんなシャグのAURAでの感想です。